ペットに忍び寄る寄生虫|ペットの病気を未然に防ぐ!通販でストロングハートをゲット!

ペットに忍び寄る寄生虫

2つのカプセルとその中身

犬は一度寄生虫を体内に宿してしまうと、他の犬にうつしてしまう可能性があり、被害が拡大し続ける一方になってしまいます。
その危険な寄生虫の代表的なものとして挙げられるのが「フィラリア」というものです。
もちろん、聞いたことのある人もいれば、一切聞いたことのない人もいるでしょう。
ここではそのフィラリアの危険性についてお教えしたいと思います。
フィラリアは蚊を媒体にして犬から犬へ、時には猫へ、と感染をさせていきます。
犬の体内にミクロフィラリアと呼ばれる微小な寄生虫を住み着かせ、体内で成虫へと成長させていきます。
感染当初はそこまで危険性を感じるような症状は現れませんが、徐々に犬の体を蝕んでいき、最終的には心臓や肺動脈を住処とします。
そして、呼吸困難や嘔吐、下痢などを引き起こし、最悪の場合は死に至る可能性を含む、非常に危険な病気なのです。
蚊がフィラリアに感染している犬の血液を吸うことで蚊はミクロフィラリアを保有したことになります。
その蚊が別の犬の血液を吸おうと針を刺す時、逆流してミクロフィラリアを住み着かせてしまうのです。
このように、とても簡単に被害を拡大してしまうのです。
この厄介なフィラリアを駆除・予防するのに「ストロングハート」と呼ばれる薬が有効なのです。
もちろん中には薬を嫌がる犬も多いと思いますが、ストロングハートはミートフレーバーなのでそのまま食べさせる事も出来ますし、エサに混ぜても美味しく食べてくれるので、薬っぽさもなく摂取しやすいのです。